>> HOME >> アスベスト

解体・改築・配管・リフォーム工事
アスベスト除去工事はお任せ!
兵庫、京都、大阪から東北、仙台まで


HOME 廃棄物処理 アスベスト 中皮腫 会社概要 事業概要

挨 拶


 はじめまして、 当社は関西を中心に建設工事、解体工事、アスベスト除去などを行っております。
 
 今、建設や解体工事のなかで特に問題となっているのがアスベストです。アスベストの危険はメディアで報道されている通りです。
 
 現在アスベストの除去を請け負っている会社は多数あります。
 しかし、多くの業者は工事の丸投げや、コスト主義のままであるのが実情です。アスベストに限っては発注者が注意しなくては近隣の方に数十年後、大きな迷惑をかけてしまいます。
 
 そして、アスベスト除去工事は業者により方法、価格に大きな差があります。安さが、危険である業種でもあります。

 適正価格を調査し、除去機材等、必要な設備と技術、経験のある業者を選択することが安全な工事のポイントです。

 複数の業者にコンタクトすることをお薦めします。






| アスベスト処分の流れ| アスベストとは? |PCB問題とは? |様々なアスベスト製品 | リンク |


アスベスト処分の流れ  トップに戻る

@アスベストの状況把握 建物のアスベスト含有量を現地で調査します。
目視、X線回折調査
アスベストの含有量、粉じん濃度
Aアスベスト除去工事 〈アスベスト除去処理〉
アスベストの残留がないよう除去致します。
工事の仕様は、アスベスト以外の部位をシート等で遮断します。
湿潤剤をスプレーで噴霧し床に落とします。回収して処分します。


〈アスベスト封じ込め処理〉
アスベスト部位を外部と遮断し、アスベストを封じ込める溶剤を吹きつけ飛散を防止します。

〈アスベスト囲い込み処理〉
アスベスト部分を非石綿建材で覆って作業します。
Bアスベスト運搬処分 特別産業廃棄物として最終処分場で処分します。


アスベストとは?   
トップに戻る

アスベストは「静かな時限爆弾」と言われています。
それは、体内に滞留し,30年,40年といった長い年月を経て肺がんや中皮腫を発症を発症させるからです。
中皮腫の場合には,潜伏期間は平均38.0年といわています。

アスベストはそのサイズ(小さい)と形状が問題です。
灰に刺さってしまう。分解しない。
極小のガラス片をどんどん体内に蓄積するイメージです。

つまり、アスベストと同じように、分解しにくく、小さく、とがった形状ならどんな物質でもアスベストと同じ結果をひきおこす原因となりえます。


様々なアスベスト製品   トップに戻る

吹きつけ石綿 一番問題になっているのがこのタイプです。デパートや病院の駐車場。高架下。
鉄筋ビルの階段下等。
あらゆる場所に使われています。
アスベスト含有建材
一般住宅のありとあらゆる所にアスベストは使用されています。
波形スレート〈倉庫の壁によく使われてます。)
石綿フェルト材
サイデイング
フレキシブル板
Pタイル(学校や病院の床に良く使われています。)
屋根材 石綿化粧セメント板
岩綿吸音板 石綿含有(住宅や事務所の天井)
石綿含有配管 

写真でアスベスト商品を説明


兵庫、京都、大阪から東北・仙台まで
解体、リフォームのことならお任せ
本社:兵庫県篠山市長安寺
営業所:兵庫県篠山市東吹1329−1
仙台支店:宮城県仙台市若林区6町の目西町5‐17‐2‐20

BBS7.COM
MENU RND NEXT

泣潤[ルドクリエイツ. All rights reserved.
inserted by FC2 system